2013年10月15日火曜日

しまなみ海道(生口島 瀬戸田) ドライブ

しまなみ海道(生口島 瀬戸田)にドライブしてきました。


今治から生口島南ICを降りシトラスパーク瀬戸田




ここではシトラス博士が柑橘類の説明をあれこれと



このあと 西の日光と言われる 「耕三寺」 へ行ってきました。




最近は犬連れご遠慮!の所が多いのですが、受付のお姉さんに聞いてみると

大丈夫との事!

ワァ~いと喜びながら入場



正面にそびえる五重の塔へ (ヨイショ~)






ワァ~と思わず声を上げそうな

目を見張るほどの豪華な門構え


近くで見ると大分色が褪せてはいますがとても立派な造りです。






 こちらが本殿









洞窟の入り口







中には お地蔵さんや・・・



恐ろしげな地獄絵図などが・・・




洞窟を抜けるとその先は・・・

白い大理石の庭園

未来心の丘







お日様に照らされて白い大理石が眩しいくらいで

これまた感動もんの景観でした。








お土産も買って、そろそろ夕刻の良い時間になりました。

と言う事で、「サンセットビーチ」とやらへやって参りました。



だんだんと夕日が沈みかけ


とても良い雰囲気に



天気も良く、とてものんびりした瀬戸田のドライブでした。


0 件のコメント: